千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

私にとってとても充実してた2019年。 そんな激動の(当社比)1年を振り返っていきたいと思います。よろしくお願いします。

シンデレラ7th名古屋公演2日目感想

1日目を軽く越えてきた2日目。興奮しっぱなしでした。いやー最高でしたね。それでは早速振り返っていきましょうか。1日目も読んでね(宣伝) chinannya.hatenablog.com

シンデレラ7th名古屋公演1日目感想

いやあサプライズがいっぱいあったり最高すぎた7th名古屋1日目でしたね。鉄は熱いうちに打て、感想は興奮冷めやらぬうちに書け。ということですね。それじゃあ書いていきましょうか。

確率論の基礎概念個人用まとめ2

今回は確率変数について書いていきます。前回の確率空間編も読んでね。 chinannya.hatenablog.com

確率論の基礎概念個人用まとめ1

いま自主ゼミで行っている確率微分方程式にあたって必要な確率論における基礎を個人用にまとめておきます。なおこれをのちにTeXにまとめるつもりなので必要な労力は2倍になる模様。ではさっそくいきましょ。

書きたい記事をまとめておきます

書きたい記事はまだ山ほどあるんですけどそれを書くための体力と時間とやる気がない。なので自分への戒めのために書きたい記事を優先度別にまとめておきたいと思います。 下書きはつくってある(投稿確定) ディズニー旅行備忘録 6月頃にディズニーに行った…

シンデレラ7th幕張備忘録

ライブの思い出は忘れないうちに綴る、それがプロデューサーの仕事だろう。というわけで書いていきます。よろしくお願いします。

実写版「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」をみて(ネタバレあり)

はい今回はいつもと趣を変えて、映画かぐや様の感想を書いていきますよ。もちろんネタバレありなので閲覧注意です(一応ある程度配慮はしますが)。

青春18きっぷで行く岡山香川の旅

2019年8月24日~26日友人と岡山・香川へ旅行に行って来ました。その詳細を備忘録がてら書いていきたいと思います。

シンデレラ7th幕張公演2日目感想

いやあ7th幕張2日目も最高でしたね。ちなみに私は山下七海さんが目の前に見える席でした(勝利者宣言)。それでは振り返っていきましょう。1日目も是非見てね(宣伝)。

シンデレラ7th幕張公演1日目感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! Day1が無事終了しました。いやあポップの何恥じない楽しい公演でしたね。じゃあ忘れないうちに感想をまとめておきましょう。

今さらシンデレラ6thライブを振り返る(ナゴド編)

はい。前回のメラド編の投稿から2ヶ月ちょいが経ち、いつの間にやらBDが発売されてしまいました。 いやーやっぱり映像で改めて観ると、木村珠莉さんは完全に相葉夕美ちゃんだし、Dreaming Starは振り付けも可愛いし、念願のりんゆみが並んで一緒に歌ってるし…

シンデレラ7thへ何を持っていけばいいのか(初心者向け)

いよいよシンデレラ7th LIVEが目前にまで迫ってきました。同僚の皆様はいかがお過ごしでしょうか。今回の7thがライブ初参加だよーってPもいるんではないでしょうか。そこで本記事では特に初参加の人に向けて(自分の確認用も兼ねて)ライブに何を持っていけ…

今さらシンデレラ6thライブを振り返る(メラド編その2)

この記事はシンデレラ6thをいろんな角度から振り返りをするという名目の日記の続きとなっております。メラド前日から1日目をまだ読んでいない人がいたら先にそちらを読んでみてください。 chinannya.hatenablog.com

今さらシンデレラ6thライブを振り返る(メラド編その1)

いよいよシンデレラ7thも近いと言うことで、今さらですが2018年11月10~11日、12月1~2日に開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE MERRY-GO--ROUNDME!!!を日記をかねていろんな角度から振り替えっていこうかと思います。 本記事はシンデレラ6t…

tan1は有理数か?

は有理数か。 これは京都大学の2006年度後期試験で出題された問題です。理系の学生で受験勉強したことのある人ならこの問題を一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。では今回はこれを出発点としてこれに似た問題をいくつか解いてみましょう。 tan1°は…

√2^√2^√2^…=2の美しい証明

数学記事を書く練習がてら、この前見つけた面白いなーと思う証明を書いていきます。よろしくお願いします。

書きたい記事一覧

なかなか長文を書くことができないので記事を更新できないです。つらい。とりあえず書こうと思ってるもの、書いてる途中なものをずらずら挙げていきます。 シンデレラ6th当日編備忘録 今年の相葉夕美2018 相葉夕美ソロ考察 総選挙にむけた相葉夕美ダイマ シ…