千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

半放置フルコン編成組んだ(ついでに放置編成)

LIVE Infinityお疲れ様でした!!僕はポケモンパワポケとサイスタとポプマスにかまけていたせいでメインタワーすら登り切ることができませんでした!!大変残念です!!!!
しかし、それでも楽にするために半放置フルコン編成を組んだのでここに覚書を残しておきます。

半放置フルコン編成

  • 11中チューニング×2
  • 9高パフェサポ
  • 12中シンデレラマジック
  • 9高スキブ(トリコロール・アビリティ持ち)
  • ゲストにレゾナンス

特にこの中の9高スキブはセンター効果ぎトリコロール・アビリティじゃないのもいるので気をつけましょう(いっ敗)。あとれぞなんレゾナンスをゲストに選び忘れると悲しいことになります。これも気をつけましょう(いっ敗)。
44秒付近まで打てばそれ以降はノータッチで基本的には繋がるらしいです。でもいくつかラストまで繋がらない曲もあったので気をつけましょう(数敗)。
そもそもこのLIVE Infinityというイベントでは、〇〇回フルコンや合計〇〇COMBO、合計○○回PERFECT・GREATが多いのでこの半放置フルコン編成がとても役に立つんですね。いやー半放置フルコン考えた先人たちには感謝です。

放置編成

  • 7中ダメガ
  • 9高スキブ(トリコロール・アビリティ持ち)
  • 12中シンデレラマジック
  • 9高パフェサポ
  • 9高シナジー
  • ゲストにトリコロールVo,Da,Vi持ち

こっちは汎用型放置編成です。頭の10秒程度を乗り切れればどんな楽曲だろうとクリアできる……はずの編成です。頭から量で押してくるタイプの譜面にはめっぽう弱いです。
とりあえずノータッチで埋めたい時に使います。主に合計Lv埋めです。あとアタポンイベントでもそこそこ活躍します。

スコアタ編成


スコア埋めはとりあえずレゾVo編成です。僕はデレステ初心者なのでこれが最適かどうかはわかりません。多分最適ではないと思います。
合計SCORE埋めが一番大変だと思います。他は放置が使えるのに、これだけは効率を求めると使えないのがネックです(回復と時間に手間を惜しまなければ一番楽ではあるのですが)。

僕みたいなデレステ初心者は、どの組み合わせが流行ってるだとか良いだとかはわかりません。そんな人がこの記事を見て真似してくれたらいいなって思ってます。真似するためにも頑張ってシンデレラブレスを手に入れよう!後はスカチケとかでなんとかなるから!