千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

シンデレラ7th名古屋公演2日目感想

1日目を軽く越えてきた2日目。興奮しっぱなしでした。いやー最高でしたね。それでは早速振り返っていきましょうか。1日目も読んでね(宣伝)

chinannya.hatenablog.com

f:id:chinannya4:20191108150941j:image

 

感想

  • ミラーボール・ラブ

トップを飾るにふさわしい1曲。まさしくファンキーなダンシングナンバー。

  • Tulip 

相変わらず「なんてね」がセクシーすぎる……これがセクシーギルティか(違う)

  • Dear My Dreamer

イントロが流れた時点で大興奮。大好きな1曲だけど今回は歌わないと思ってたから嬉しすぎる。歌詞も大好きだしコールも大好きだし振り付けも大好きだし。まっこさんに感謝。今回は1番が終わったあとがセリフじゃなくてダンスがパートになってたのもよかった。

  • 空想探査計画

これもまた大好きな曲。M@STER SEASONはほんと名曲しかないな!ラララをみんなで合唱するのよかった。あと最後にやすきよさんが「ありがと」って言ってたのがめちゃくちゃカッコよかった。

  • 輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-

しまゆきさんの歌う「輝く世界の魔法っ」って可愛すぎませんか??

  • Nothing but You 

今回はずっとまつえりをみてたんですけど、ダンスがキレッキレだし可愛いしやばすぎませんか??

  • Can't Stop!!

こ、このイントロは……!お立ち台になってるしミラーボールは回ってるしりっか様はキレッキレで踊ってるし(歌ってない)コールは楽しいし最高すぎる。

  • 未完成の歴史

志貴くんやみのりんごもさることながらやっぱやすきよもすげえよ……近いからずっとみてたけど最高ですな。

  • Flip Flop ~For SS3A rearrange MIX~

あのですね、私はですね、「ちょっとびっくりするけど」のとこの振り付けが大好きなんですよね。それでですね、スクリーンをみてたんですけどね、山下七海さんでしたよね(たぶん)。最高すぎるな??あと終盤は山下七海さんジャケットはだけさせていて大変えっちくセクシーでギルティだったんですよね。

こ、このイントロは……!(2回目)ってことで流れる度に話題になるやべーやつ。ダンスもやべーし歌もやべーしあっさむもやべーし。

  • イリュージョニスタ!

クラッピングが楽しすぎる。あと今回はラストのお辞儀するやつを1日目ではどうなってるのかよくわからなかったのでそれを注視してました。ぐるって回るようにしてたんですね。

  • (ダンスパート1)

やはりミラーボール・ラブをMIXしたものですね!昨日も観ていたはずなのにまた声を出して驚いてました。ダンスがカッコよすぎる。

2番以降の「Crazy, Crazy 」ってとこの手を動かす振り付けが死ぬほど好きなんです。二人の表情も相まって。

  • 反逆的同一性 -Rebellion Identity-

こ、このイントロは……!(3回目)初めて聞いたときからライブが楽しみすぎたのでテンションもあがるよね。志貴くんの女になる~

  • NUDIE★

まさか来るとは思いませんやんか。正直TOKIMEKIよりも好きなので嬉しすぎた。5thぶりだったしね。やはりるるは天才だった。え?すっぽんぽんの歌?知らない顔ですねぇ……

  • Nation Blue 

昨日も言ったけど、きらりの「どこまでも 続いてく」ってとこの歌いかたが凄い好きなので今後も歌ってほしいしはやく円盤できき直したい。

  • 夢をのぞいたら

花谷麻妃さんがめっちゃ可愛いと思いました。1992年生まれ……?総選挙楽曲なのは予想通りだったけど9人のほうだとは。

どいつもこいつも歌が上手すぎる。イノタクありがとう。演出もいいし。あと今回は心に余裕があったので天井に写し出された大宇宙をしっかり眺めていた。

こ、このイントロは……!(4回目)ありがたいことに近くのステージで歌ってくれたのでしっかりと観察させていただきます!まさしく女神という言葉が似合う。かっこいい。ありがとう、久しぶりのヴィーナスシンドローム

  • Sunshine See May 

2番まではお互いに外をみていたけど最後はお互い向かい合うのほんと尊すぎない??

  • もりのくにから

死。完全に7th名古屋MVP1位。森久保乃々がセンターステージに立って歌って踊っていた。ほんとかりりんの森久保表現力すげえな……ってなった。歌詞も尊さに溢れドーム中が幸せ空間になっていた。サイリウムも緑一色に染まり森になっていたのもよい。またこの楽曲は7分30秒ほどあるので長時間幸せに浸ることができるのも大変よい。

一瞬にして会場は森からサッカー球場に。近くのステージにはこいっちゃんとそらそらとるるというオリメンだったのだが、みんな可愛いしそれ以上に小市眞琴さんの動きっぷりがやばかった。どんな体力してるんだ……

  • (ダンスパート2)

やはりここはバベルMIXですね。ダンスもさることながらMIXも凄いよかった。低音か足りている。

  • バベル

お互いを意識した振り付け最高……!二人が手を取り合うところで堕ちないオタクなんているの?バベルごっこ私もやりたい。

  • Secret Daybreak 

あのね、サビでね、二人別の歌詞をうたってるんですよね。しかもサビの最後で歌詞が自然に一緒になるんてすよね。それが私の好み中の好みすぎてはやくCD出してほしいんですよね。

  • Needle Light 

まわりの枠や柱までも眼鏡になってることを初めて気づく。たぶんみんな1日目に気づいてたよね。

  • メッセージ -Future PicoPico Remix-

近くのステージではっしーが歌っていました。はっしーの笑顔が輝いてました。これがアイドルマスターシンデレラガールズのセンター……!

  • 2nd SIDE 

はい好き!念願の生虹色橋をかけることができて感動の嵐。メンバーは観ていたときは?だったけど、あとからカラーが虹色になってるって知ってエモさを感じた。好きなの!

  • リトルリドル

コールが楽しすぎるんだよな……しまゆきさんもかりりんも合ってるので最高すぎる。

  • スパイスパラダイス

今日はコールを確認してきたので完璧に入れることができた。大満足。

無重力シャトルのコール完璧に入れる部部長です。今回も完璧にコールを入れました。正しいタイミングでコールを入れるの楽しいからみんなやろう!

昨日より心に余裕があるぶんみんなの表情をみることができたけど、みんないい表情してるねえ!

  • Yes! Party Time!!

イントロとアウトロのデンデンデンデンデンデンデンデンってとこの振り付けが大好きなんですけど、DJ KOOもその振り付けをしていてぼくはとても嬉しくなりました。

  • Stage Bye Stage 

ほんとこの曲涙が出るほど好き。全部のライブこれで締めてほしい。

まさかのDJ KOO再び。これで高まらないの逆に失礼じゃね?ってレベルで興奮したよね。アイマスのことをしっかり勉強してくれてそれでデレステまで始めてくれて信用しかない。途中でTRFのライブになってたけど全然きにならなかったよね。ありがとうDJ KOO。アイマス最KOO!

  • TRUE COLORS

直前の業務連絡も相まって泣かずにはいられないよね。虹をかける振り付けが好きです。

最後はやっぱりこれ!ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

まとめ

なんかもう色々と1日目を軽く越えてきたのが今回のライブのヤバいところですね。楽しすぎて興奮しっぱなしてました。用意してたUOが全部なくなりましたよね。着替えタイムをこういった工夫で乗り越えるのほんと楽しい。

それでは次回いよいよ最後、大阪ですね。私は両日現地参加です。それではみなさんそのときにお会いしましょう!それでは。