千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

半放置フルコン編成組んだ(ついでに放置編成)

LIVE Infinityお疲れ様でした!!僕はポケモンとパワポケとサイスタとポプマスにかまけていたせいでメインタワーすら登り切ることができませんでした!!大変残念です!!!! しかし、それでも楽にするために半放置フルコン編成を組んだのでここに覚書を残…

イベント「Drastic Melody」を3桁順位目指して走ったメモ

プロデューサーの皆さんおはようございまーす!(ちひろさんの挨拶) 先日デレステで開催されたイベント「Drastic Melody」に白雪千夜Pである私も頑張って参加しました。 とはいえ、アタポンイベント(公式用語*1)を真面目に走るのは初めてな私です。しかも…

ライブカーニバルSSS達成備忘録

本記事はデレステで現在開催されているカーニバルで無事SSSに到達したのでそのときのあれこれを記録していったものである。なお私のプレイスキルは中の中あたりでカードはそこそこ持っている。

ご報告です。

日頃応援してくださっている皆様にお伝えしたいことがあります。 私事ではありますが、本日2021年6月4日に担当アイドルの相葉夕美さんと結婚させていただくことになりました!

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / TOKYO Day1を振り返ろう!

なんとかシャニ3rd東京1日目現地行ってきました。席自体はテラス席4Fだったのですが、めちゃくちゃ楽しめました。感想書いていきます。よろしくね。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / NAGOYA Day1を振り返ろう!

みなさんお疲れ様です!シャニマスの3rdライブはツアーということで名古屋、東京、福岡の3箇所を回る公演になっています。その中の1番最初の公演である名古屋Day1を振り返っていきましょう。なぜなら私は現地にいたので!

ライブに持ってきてなくて後悔したものなくてよかったもの

次のシャニマス3rdライブの前に、前回の2ndライブやシンデレラ7thライブなどて持ってきてなくて後悔したもの、持ってきても別にいらなかったものを自戒用にまとめておきます。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKYを振り返る

みなさん元気にオタク活動やってますか?私は元気です。 私は3月20日(土)21日(日)に行われたTHE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKYに両日とも現地参加してきました。実に1年ぶりとなる現地ライブです。その感想などを書き綴っていき…

ここ最近買ったものを書いていく(1月編)

どうもご無沙汰してます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。リモートワークが叫ばれる中、弊社はリモートワークのリの字も出ず毎日元気に(?)出社しております。 それなのに自粛生活が叫ばれており気軽に旅行にも行けず、生きる希望だったライブまで中止に…