千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

シンデレラ7th幕張公演1日目感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! Day1が無事終了しました。いやあポップの何恥じない楽しい公演でしたね。じゃあ忘れないうちに感想をまとめておきましょう。
f:id:chinannya4:20190901205423j:plain

感想

  • Vast World

Initial Mess@ge以来?メインステージで歌うと思ってたら全ステージに広がったもんだからおったまげた。

  • comic cosmic

2曲連続!?!?しかももう!?!?しかしあとから考えてみれば公演ごとのOPテーマとして頭に歌うのはかなり自然なことだと思った。

  • ハイファイ☆デイズ

なに!?!?もうハイファイだと……UOボキー。動くなっぴーあしゃかしゃんが可愛すぎた。

  • サイキック!ぱーりーないと☆

なに!ん!?もうぱーりーないとだと……UOボキー。大好きな曲なので興奮がやばい。曲がったスプーン。

  • きゅん・きゅん・まっくす

楽しいコール曲3曲目。しまゆきさんが乙倉ちゃんに見えた。可愛かった。

突然映像が流れるもんだから、頭のなかは????って感じだった。まゆ「手ぶらですねぇ……」それでいいのかアイドルマスターシンデレラガールズ

  • なつっこ音頭

法被きてる!らなちゃかわええ!のじょさんはしゃいでる!

  • LOVE☆ハズカム

振り付けがマジきゃわたん。そだよーコールがマジ楽しい。

猫ちゃんポーズが可愛い。サビがほんとリズミカルで好き。

自己紹介!も一筋縄でいかないのがこの双子。先輩のネタをパクったりマンションポエムったり……って全部姉の仕業じゃねーか!

  • ドレミファクトリー!

コールがたのしーたのしー!いやまじで、サビの振り付け大好きなのよ……元気いっぱいで……

  • Twin☆くるっ★テール

正直6thメラド2日目を越えるのは無理だと思ってましたが、今回はそれを軽く越えてきた……!カメラに向けて手を振ってくれたところで無事死にましたね。最後るるが地に戻ってたとこ好き。

  • 気持ちいいよね、一等賞

ふーりんvsまっこさんの野球対決。(シンデレラ)アイドルどおしの野球対決って久しぶりな気もする。一緒に歌うアイドルでコールが変則的になるのもいい。

  • あんきら!?狂騒曲

両端のステージからセンターステージに向かってあんきらが向かってきて、最後に手を繋ぎあうのほんと尊いな……

サイキックとドーナツって似てるよね!(狂気)もうツッコミ不在で面白すぎた。それでいいのかアイドルマスターシンデレラガールズ

  • O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

これが初ライブだと……!?ってぐらい完成度も高く、そしてなによりコールが楽しいんだよなこれ。愛してたいの!!!!!!!

  • 秘密のトワレ

まさかトワレがきけるとは……!ことみん歌が上手すぎる。

  • Gossip Club

イントロで???????????????????となり、アイドルで???????????????????となりテロップで???????????????????となった。頭が追い付けなかった。まさか新曲がこんなタイミングで初披露されるとは思わないじゃんか。まじギャル。

そして新曲を歌いきった後にこれですよ。「セクシー担当」「ギャル担当」「ズ担当」これが今時のギャルか……

  • to you for me

うってかわっていきなりしっとりと。私は1番のサビでもう泣いてました。あみな姫がラストのほうで泣いてたのがとても印象的でした。

  • 君への詩

からのこれは泣くほかないんだよなあ。君にありがとう……

  • キミのそばでずっと

Day1個人的MVP。いやまさかミスフォーチュンで歌うとは思いませんやんか。しかも歌詞がめちゃくちゃ二人にぴったりなんですよね……特に2番の「足りない場所 埋めるように 寄り添い生きたい どんな過去の痛みも 分け合って」「運命に試される時も きっと乗り越えられる ねぇ大丈夫」の歌いわけが完璧すぎる……

温度差がひどい。これでいいのかアイドルマスターシンデレラガールズ。でもツッコミ不足はその通りだと思う。

  • あんずのうた

我々は絶対に働かないぞー!!!!(平日)最高すぎるな???働かずにコールするあんずのうたは楽しいか?

はーなーと合わせてきたとこになるほど!って思わず唸った。6thのファンファンみたいな感覚。

  • Radio Happy

カチッピュイハロー!ぼく「うっ」コールも楽しいし振り付けも唯ちゃん成分多くて可愛い。

  • Blooming Days

久しぶりだったけど意外とコールは覚えてた。すぷふぇすで言ってたけど「放課後寄り道のスイーツは 特別な味がして」のところの振り付け好き。

  • 楽園

テーンぼく「うっ」楽園涙我慢チャレンジ敗北しました(5敗目)。ラスサビでお辞儀するとこほんと好きなんだ……私のそばで見守ってください……

  • 明日また会えるよね

これまた久しぶりな曲。ふーりんの歌い方がCu感マックスで可愛かったです。

  • MC

MCあるのかよ!!!って普通に突っ込んだよね。あーこれで終わりかーと思ってたらラストスパートいきましょう!??!?!?ここから我々は死ぬのである。

  • TAKAMARI☆CLIMAX !!!!!

オイオイオイ初っぱなから殺しにかかってきてるよ。最高だ!!!

  • SUN♡FLOWER

オイオイオイ死ぬわ。まゆが歌うとまた歌詞の意味にもぴったりでよかった。サビの振り付け大好き。

  • 秋めいてDing Dong Dang!

オイオイオイ死(ry。振り付けがちょっぴりえっちっぽくてほんとすきなんだよな。

  • Orange Sapphire

山火事だあ!!!!!!オイオイオイ(ry。もうコールが体に染み付いてるよね。ほたるがオレサファ歌ってると思うと泣ける。

レディースアーンドジェントルメーン!!オイオイ(ry。もうこれでラストだろうと思って全力でコール。手拍子が楽しい!

!?!?!?!?まさかこれがくるとは……だって協賛にゆずいなかったじゃん……予習すらしてきてねえよ……でもこっちも一緒になって踊るの楽しいな……ありがとうゆずさん……

きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!コールも楽しいし振り付け可愛いし歌も最高だし……トリに最高すぎないか??ありがとうゆずさん……(2回目)

  • M@GIC

アンコール前ラスト!大好きな楽曲なのでタイトルが出たときは思わず叫んでしまった。いつも言ってるけど、最後に「ずっと大好きな君に」ってPみんなで合唱するところが大好きなんだ……

えっ、もうライブを振り替えられるの……?これすごい助かるからこれからも続けていってほしい。

  • TRUE COLORS

アンコール明け新衣装で登場……だと……曲調も好みだしなにより後ろの映像がとても好き。

  • 最後の挨拶

ふーりんが挨拶して締めるのかなって思ってたら、まさかの初登場アイドルたちで締めるとは。そりゃ泣くよ。

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

まとめ

全体的に楽しさ1000%の公演でした。飲み物も1000mLなくなったし、UOも10本じゃ全然足りないし。
2日目も楽しみです。