千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

シンデレラ7th名古屋公演1日目感想

いやあサプライズがいっぱいあったり最高すぎた7th名古屋1日目でしたね。鉄は熱いうちに打て、感想は興奮冷めやらぬうちに書け。ということですね。それじゃあ書いていきましょうか。

f:id:chinannya4:20191108094717p:image 

 

感想

開幕DJ CHIHIROからのスタート。ルー大柴入ってない?でもリズムに乗って注意事項はこっちも楽しかったな

  • ミラーボール・ラブ

堂々の1曲目。中央からせりあがるDJぴにゃ、上におりてくるミラーボール、回転する台。驚きと興奮が多すぎる。

  • Tulip 

だれが挨拶明け1曲目からやれっていった!!!!ありがとな!

  • ミツボシ☆☆★ -Happy Ever After Remix-

まさかの名盤TO D@NCE TOからの採用。予想できるか……!こんなの……!飯屋がニコニコしてて可愛かった。

  • ショコラ・ティアラ -Before Sunrise Remix -

続いて同じくTO D@NCE TOからショコラ・ティアラをキャンティアイランドで。さすが最高のCuユニット(自称)。みんなでお菓子を食べさせあうのがよき。

  • 輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-

今度はSS3Aのときに作られたRemix。編曲はAJURIKA!?いい仕事するねぇ!

  • Nothing but You

まーたAJURIKAか。鈴木みのりが歌が上手すぎる案件。カッコよす。

  • PROUST EFFECT 

 ことみんの歌のうまさを再実感した。ほんと「これは私の歌だ」ってのを主張している感じで最高。私も香水になりたい。

  • 未完成の歴史

6thで歌われなかったので去年はモヤモヤしていたが、今年無事歌われたので未完成の歴史大好きオタク歓喜の瞬間。ボーカルとダンスでぶん殴ってくる。

  • Flip Flop -For SS3A Rearrange MIX-

SS3Aリアレンジ枠。4thのときも思ったけど列になって行進するの可愛いよね。

  • モーレツ★世直しギルティ!

コミカルなほうのギルティとは仮の姿。ガチなセクシーを披露してどうするんだ!ベンチから登場して手持ちカメラを駆使して歩いていって最後はジャケット脱ぐとか過去最高のギルティでは??

  • イリュージョニスタ!

くるとは全く思ってなかったからテンションあがるよね。6thのときも思ったけど振り付けが可愛すぎる。

  • (ダンスパート1)

ミラーボールのインスト(たぶん)。ダンサーに見せ場があるのがほんといいとこだと思うわ。ダンスがカッコよすぎる。

おかしくなっちゃうよ。今回は特に歌詞を意識しながら聞いてたけどめっちゃエモい。

  • Last Kiss

3回目のラストキス。私もみのりんご同様Last Kissオタクなので大興奮。席に近いステージだったおかげで双眼鏡使ってできるだけ表情とかを気にしながら見てたけど、さやさやほんといい表情で歌うよな……

  • 踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

早苗さんのダンシングナンバー。私はこういう曲調大好きマンなので乗りまくり。

  • Nation Blue 

ここでNBだと!?個人的にはきらりの歌いかたが凄く印象に残ってる。UB買っとくべきだと思った(こなみ)。

  • 夢をのぞいたら

初登場でいきなり新曲を引っ提げてくるとは思いませんやんか。SS3Aのときは2日目だったしね、新曲披露。バカッ……!刻むだろっ! 普通もっと……! 段階をっ……!

はいエモい。ここすきアンドロメダ。イノタクは神。演出部門MVP。会場中が宇宙になっていたのもエモいし柱に歌詞がでていたのもエモい。

  • サニードロップ

はい可愛い。唯ちゃんの可愛さを存分に強調した曲だと思う。あと振り付けも可愛かった。

  • Sunshine See May

6thより格段に進化してる……!尊さがマシマシ。あとやっぱり鈴木みのり歌が上手すぎる。

  • とんでいっちゃいたいの

おおおおお!まさかの完全オリメン。歌詞も可愛いしやってほしかったんだよね。

4年ごしの初披露。そりゃ感慨も深くなるよ。やっとライブで聞けたんやな……って。

  • (ダンスパート2)

おそらくバベルのインストだったと思う。この時点で、あっこの次はバベルだろうと予測を立てていた。

  • バベル

そりゃ次はこれよ!私はもうイントロの最初の時点で確信していました。そして振り付け部門MVP。だってお互いに手を繋く(恋人繋ぎ)し抱き合うし背中合わせにもなるしエモい以外の感情わくの?これがバベルの世界観だ!

  • Secret Day Break 

まさかのデア・アウローラの新曲。予測できるかこんなん!もう新曲あったよ!でも好き。

  • Needle Light 

今回改めて歌詞を意識しながらみていたけどとことん二人にぴったりだな……と思ったり。コールも好き。

  • Neo Beautiful Pain 

AJURIKAに殺される。まつえりのNBP披露されるたびに超進化していってない?とにかくまつえりがかっこいい。

  • メッセージ -Future PicoPico Remix-

NG枠。このリミックス大好きだったから披露されてめちゃくちゃ嬉しい。もちろんこれもTO D@NCE TOから。みんな買おうな!(現在取り扱ってるとは言ってない)

  • リトルリドル

DJ杏でこれこそがリトルリドルだ!って感じだった。コールも楽しいしクラッピングも楽しいし最高やな!

  • スパイスパラダイス

まさかやるとは。カレーメシバージョンとはコールが違うからしっかりSTARLIGHT M@STER買って聞こうな!

来るとは全く思ってなかったから超嬉しい。コールも勿論完璧だった。楽しいのなんの。ありがとうゆずさん。

??????????????????????????こんな気持ちになったのは4thのTo my darling……以来だよ!予想できるかこんなの!!!!なんで中央にDJ KOOいるの……?これはアイマスか……?いつものアイマスだな!うん!

それはそうとEZ DO DANCEをライブで聞けるなんて思ってなかったからテンションぶちあがりよね。UOボキーすぎるわこんなの。

  • Yes! Party Time!!

からのDJ KOOがDJするYPTとかテンション上がらないわけないんだよなあ。UOの使いどころさんでしょ。ライブ来てほしい曲筆頭なので気持ちがTAKAMARI MAX!!!!!!! あとDJ KOOが「アイマス最高!」っていうのも最高。

  • Stage Bye Stage 

え?JUNGOは私の好みを抉るのが好きなの?って流れです。ライブの〆に最高な曲だと思うわ。これから一生これでライブを締めてほしい。

  • (DJぴにゃによるDJ)

ちひろさんのタイムは休憩だと思ったか!残念!休憩はありませーんwww DJの持ってきたもさることながら、ダンサーさんたちも凄い。まさしくファンキーなダンシング。最高すぎる。

  • TRUE COLORS

アンコール明けは幕張と同じくこの曲。私はいつもこの曲をみんなで歌う楽園と位置付けてるが今回もエモ過ぎて涙が出てきた。Dメロはほんと楽園みがあってよい。。。

最後はやっぱりこれだね。ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

まとめ

最高がすぎるFunky Dancing!1日目でした。いろいろ言いたいことはあったんですが、DJ KOOがすべてもっていきましたね。正直UOは6本もいらないかなーって思ってたら結果15本ほど折っていたのでUOは持ってて損はないと思いました。特にラストスパート。

それでは2日目もみなさん全力で楽しみましょう!