千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

シンデレラ7th幕張公演2日目感想

いやあ7th幕張2日目も最高でしたね。ちなみに私は山下七海さんが目の前に見える席でした(勝利者宣言)。それでは振り返っていきましょう。1日目も是非見てね(宣伝)。f:id:chinannya4:20190904233324j:plain

感想

  • Vast World

途中で演者が全体に広がるじゃないですか?そしたら山下七海が目の前でこっち向いて歌うわけじゃないですか?最高じゃないですか?たしかにツアーと相性がいい曲なのかも。

  • comic cosmic

山下七海さんに釘づけ。振りが可愛すぎるんだよな。初見で乗れる。

  • ハイファイ☆デイズ

覚悟してたとはいえ、初手ハイファイは軽く死ねるよね。動くあしゃかしゃんが可愛い。

  • TOKIMEKIエスカレート→DOKIDOKIリズム

久川姉妹と城ヶ崎姉妹がくるとは!しかもメドレー!最高みがすぎないか??コールも楽しい。

  • きゅん・きゅん・まっくす

会沢紗弥さんが可愛かったです。

「ウサミン星はここから近い」「ウサミン星って調べると最寄り駅が出て来る」らりっさによるハイクオリティなウサミンの物真似。

  • なつっこ音頭

さあさあ皆さんお待ちかね楽しい音頭の時間だよ!なぴかわ。

  • ましゅまろ☆キッス

なるほどーなつ!たしかに法子にも似合うなあ。サビの振りも意外と覚えてるもんやなあって感じ。

ウサミン、うさみみじゃなくてねこみみだなんて……

やきう再び。練習してから挑もうとするのが関ちゃんらしいなって思った。打倒キャッツ!オチは面白すぎた。

  • ドレミファクトリー!

「遊ぼう遊ぼう!笑おう笑おう!」のところの振り付けがとても好きです。

  • Twin☆くるっ★テール

過去最高のついんくるでした。二人の息はぴったりだし振り付けも可愛いし何よりカメラ!!!!

  • ヒカリ→シンコキュウ→ミライ

4thの恋色エナジー初披露のときのことを思い出しました。あの頃よりも堂々と歌えてるのがすごくエモい。振り付けがめっちゃ可愛かったからはやくデレステにも実装してほしい。

  • あんきら!?狂騒曲

かーもめー!さーかなー!マリンの風を感じるにぃ☆

「これは台本ですからね~!!」←かわいい

  • O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

コールの楽しさもさることながら、振り付けの可愛さよ!久川姉妹があのステージで歌って踊っていた。

  • 小さな恋の密室事件

イントロでもう大興奮。ペンライトの色かえある曲って好きなんだ……あと個人的に2番の曲調も好きだし二人は可愛かったし最高だった……

  • Gossip Club

20年前感好き。後ろの映像もそれっぽいし。振り付けはセクシーギャルズをアピールしてるっぽくてそれもいい。

セクシー莉嘉!ギャル(?)有香!カリスマ(???)菜々!チョベリグオチはずるいって。まりえってぃの顔芸好き。

  • 谷の底で咲く花は

幕張2日目個人的MVP。多分これは私だけじゃないはず。客席に咲いたすずらんの花も綺麗。でもそれ以上にトロちゃんの表現力と演出のエモさが凄かった。あのセンターステージには間違いなく白菊ほたるがいた。途中で感極まって泣いてるトロちゃんをみて私ももらい泣き。Dメロでは青い空、白い雲、赤い太陽がライトで表現されてるのもよかった。あと座り込んで歌うのは卑怯やろ……

  • 君への詩

牧野さんの歌声でまた泣いてしまった。これが世界のユイマキノか……

  • キミのそばでずっと

こんな濃厚なかこほたをされたら泣くしかないやん!何度でも言うけど、歌詞がぴったりすぎる。

コール&レスポンスやりたい!(コール&レスポンスをやるとはいってない)。起立!礼!着席!後ろの誰かに驚く!突然始まるシンデレラゲーム!(←ありすちゃんのお友達が作ったやつ)

  • メルヘン∞メタモルフォーゼ!

2年ぶりぐらいのメタモルフォーゼ!!!メルヘンデビューもコールが楽しいけどこっちのほうが好きです。コール&レスポンスが好きなんだよ……

可愛い!を全力でコールしました。一生懸命頑張る女の子は可愛い。

  • 追い風Running

リアル乙倉じゃんこれ……(n回目)今回現地に来られなかった乙倉Pの友人のぶんまでコールを全力でしました。ラストのがまじ可愛すぎた。

  • Blooming Days

今回、すぷふぇすで言ってた「放課後寄り道のスイーツは」と「なんだかすこし物足りないから」のところの歌ってないキャストの振り付けを生で見られたので大満足です。

  • エヴリデイドリーム

ぼくはこれが生で見たかったんだよ!!!「瞼の裏まであなただけ」の振り付けが大好きすきて。赤と青のリボンが絡まってたのもよい。

  • 明日また会えるよね

振り付けが可愛いらしい……個人的にオッケーのサインするところとありがとうでお辞儀する振り付けがとても好き。

  • MC

ブドウ橘だったりトロちゃんのエモエモ話だったり……でもそれ以上に次のための準備をするパート。覚悟の準備をしておいてください!

  • TAKAMARI ☆CLIMAX!!!!!

ここから容赦なくUOと体力がなくなっていく。柚センターは泣くし。

  • SUN♡FLOWER

曲調もいいけど歌詞もエモすぎていいんだよな。しかもそれをCuが歌う。最高かな?

  • 秋めいてDing Dong Dang!

ななみんのめっちゃえっちな脚使いみました???アサカヘップバーンもすごかったけどななみんもやばい。

  • Orange Sapphire

ほたるがな……元気な曲をな……楽しそうに歌って踊ってるのをきいてな……尊み秀吉。

楽しそうなふーりんを見てるだけで幸せなんだ……

大合唱楽しい。サビで一緒に踊るの楽しい。ゆずのライブに行きたくなる。ありがとうゆずさん。

たとえ相葉夕美ちゃんがその場にいなかろうとコールに全力を尽くす。だってコール楽しいんだもん。

  • M@GIC☆

後ろの映像がアニメを思い出させてくれる……デレステが始まってから(アニメからも)4年たったんだなあとしみじみ。これからももっといろんなアイドルに歌ってほしいな。

  • 業務連絡

ワンステップス!ナース夕美ちゃん!(推定)

  • TRUE COLORS

曲調はみんなで歌う楽園みたいな感じ。つまるところ、泣ける。フルをはやく配信してくれ。

  • 最後の挨拶

今回で7thラスト出演のアイドルとは考えたなあ。すごいバランスがとれてる。個人的に立花日菜さんと武田羅梨沙多胡さんの挨拶が印象に残った。あんなん泣くって。

真っ先にふーりんがトロちゃんに抱きつきにいったところを私は見逃さなかったぞ。というか目の前でみました。最後にまたななみんが目の前で踊ってたので最後はそこを見てました。女神は現実にもいるんだなあ。

総まとめ

7th幕張のセトリは個人的過去最高の5thSSA2日目を越えたと言ってもいいでしょう。それぐらい楽しかった……!あと2日目は席もよくななみんのかわいさを改めて認識することになりました。マジ幕張に来てよかった。
それでは次の名古屋でもみなさんお会いしましょう!