千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

今さらシンデレラ6thライブを振り返る(メラド編その2)

この記事はシンデレラ6thをいろんな角度から振り返りをするという名目の日記の続きとなっております。メラド前日から1日目をまだ読んでいない人がいたら先にそちらを読んでみてください。

chinannya.hatenablog.com

 

 

メットライフドーム公演(2日目)

2日目は物販に並ぶ予定もなかったしサイゲフラスタも見ないことにしていたので、朝はゆっくり起きることができました(8時起床)。

そこからゆっくり朝ご飯を食べ、Twitterでライブ後恒例の各楽曲ごとの感想を1時間ほど書いていました。まだ1日目の幸福感の真っ只中にいます。

その後お金のない私たちはサイゼリヤで軽めの昼食をとり会場に向かいました。このとき時刻は11時50分でした。遅い。

電車に揺られ実際に会場に着いたのは12時40分でしたが会場はどこもかしこも込んでいて、名刺交換をしようとあちこち不審者よろしくあたりをキョロキョロしながら歩き回りました。

いやー広い!人が多い!怖い!(コミュ障)

あと、地味な格好だとこっち側に気づいてもらうのに苦労するので、なにか目立つキーホルダーやグッズなんかを身に着けておくといいかもしれません。

さてそうこうしている間に開場の時間が迫ってきます。しかしそこでちょっとしたアクシデントが。

今回のライブでは2日目を自力でとることが出来なかったので、余った1日目のチケットと交換するかたちにしていたんですが、その人がなかなか現れない。

一応事前に遅れるという連絡をもらってはいたのですが、その予定時刻になってもなかなか来ない。

会場では電波の入りが悪かったというのも相まって時間に間に合うのかという不安が募ります。

結果的に時間には間に合ったのでよかったですが、事前に連絡をしっかり取りあえばそういったこともなくもう少し時間や心に余裕が持てただろうので、次の機会があればそういった連絡はまめにしたいと思っています。要反省。

なにはともあれ無事会場の中に入れた私は前日の反省を生かして…TeX打ちをしていた!(数学徒並感)

数学徒が暇な時間にやることって数学一択。当たり前だよなあ?

というかiPadくん便利すぎる…あ、もちろんライブが始まったら電源をおとしましたよ?

そして4時間ほどのライブを終えて、アホみたいに混雑してる駅前を潜り抜けなんとかホテルまでたどり着きました。そしてこのあと我々がとった行動とは…?

 焼肉店へ打ち上げ一択だろ…常考

Twitterで連絡取り合わなくても気軽に打ち上げできるのは友人と二人でライブ参戦することのメリットですかね…

特に私みたいなコミュ障にとっては。肉を囲みながらライブの感想などを語るのは滅茶苦茶楽しいです。だからぼっち参戦いやなんだよなあ、感想を共有できないし。

でもまあ7thではぼっち参戦になるだろうから、フォロワーのみなさんと打ち上げもしたいしそのためにもコミュ力あげなきゃ(使命感)

そうして楽しい夜は更けていきました…

* メットライフドーム公演(3日目)

3日目という名の東京観光です。地方民だから満喫できるときに東京を満喫しないとね。仕方ないね。

まあ東京観光とは銘打ったものの実際は秋葉原巡りみたいな感じでした。そもそもメインの目的はアニONコラボカフェでやっていたしんげきカフェ3です!当たり前だよなあ?
f:id:chinannya4:20190619001527j:image

というわけで大量の荷物を預けて秋葉原へゴー!……と意気揚々と秋葉原へ向かったのはよかったのですが、どうやらPちゃんみーんな同じことを考えていたようでアニONは長蛇の列!

しかしここまできたので後には引けねえ!ということで列に並んで整理券をゲッツ!

取れたのは14時からの回だったので、それまで大人しく待つことに。

秋葉原にほとんど来たことのないという友人と数回しか来たことのないぼくはとりあえずラジオ会館をまわったりお昼ご飯を食べてみたりラジバンダリ……そうこうしてるうちにいよいよカフェの時間に。

そう!!!!このカフェには相葉夕美ちゃんがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにせアニメシンデレラガールズ劇場シーズン3はフローラル夕美という夕美P界隈のなかで激震が走った回で終わったのです。いないほうがおかしい。

ですが6thメラド終わり記念にDreaming Starをリクエストしようと思ったら、楽曲リクエストのほうにはありませんでした。ふざけんな!

ないものは仕方がないのでとりあえずlilac timeをリクエスト(相葉夕美Pの鑑)。でもまあ読まれないだろうとたかをくくっていたら、そのまさかが。 読まれました。なんということでしょう。

まわりが6thメラドの思い出の楽曲をリクエストする中、空気を読まないlilac timeのリクエスト。しかもコメントはlilac timeとは関係なくDreaming Starの宣伝。そのときご一緒の回にいたPの皆さんほんとごめんなさい……

でも楽曲を楽しんだりコールをしたりするのほんと楽しかったです。やっぱりしんげきコラボカフェほんと楽しい。

そして一段落ついたらいよいよ運命のお買い物タイムです。なぜわざわざ「運命の」などと書いたのか……それは……

f:id:chinannya4:20190625204149j:imageこれを見ていただければわかりますが、相葉夕美ちゃんがランダム封入されてるからです!!!ふざけんな!(2回目)

いや、マジでランダム封入文化作ったやつ許さんからな💢

とりあえず9個、しめて5400円分を購入しドキドキしながら開けていきます。気になるその結果は……

無事3人の夕美ちゃんをお迎えすることに成功しました!よかったね。

とは言っても自力で当てたのは2人で、残りは相席していたPさんと交換してもらいました。ありがとうございました。

そうこうしているうちにカフェも退出する時間を迎え、楽しかったシンデレラ7thメラド公演は完全に幕を閉じました。

メラド総括

ここからは大反省会のコーナーです。

まず交通手段に新幹線を選んだこととホテルをしっかり3泊4日予約したことは大正解だったと思います。

以前にも書きましたが、SS3Aでは車中泊という手段をとったせいで色々と後悔をしたので精神的にも肉体的にもよかったと思います。

というか前日入り翌日出発が色々と余裕を持てて良いです(最初はライブ直後に帰る予定をしていたのですが、ライブが終わるのが遅いせいでそもそも間に合わなさそうなので余裕をもって帰られるようにしました)。

さらに今回は友人と一緒に行ったおかげで待ち時間が暇ではなくなりました。これが一番大きいですかね。

終わった後に感想を語り合えるのも良いです。SS3Aがライブ初めての友人をライブ沼に順調に嵌めていってます。一応7thも誘っているので一緒に行けたら行こうね。

今回はシンデレラ6thメラドの思い出を振り返っていきました。ナゴド編に続きます(はやく書きます)。