千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの2020

2020年は主にコロナの影響でみなさん外出の機会も少なくなり、買い物もAmazonとか楽天とかネットショッピングが増えたと言う方も多いのではないでしょうか。私ももれなくその一人です。 そこで今回は2020年に購入したもので私が買ってよかったと思えたものを…

ご報告

今度はバンナムフェス両日現地(おそらく)ご用意されました!!!!!!!!!!!!!!!

ご報告

THE IDOLM@STER CINDEIELLA GIRS Broadcast & LIVE Happy New Yell!!! Day2(おそらく)ご用意されました!!!!!やったー!!!!!!!! 2020年11月28日追記 本当にご用意されました(勝利者宣言) 2020年12月25日追記 コロナのせいでなくなりました。氏…

何か書きたい

何か書きたい。けどなかなか書けないでいる。 とりあえず1000字ぐらいはノリでなんとかなるが、それ以上になるととにかく内容を考えること・書き上げること・それを推敲することの3つがとにかく難しい。 タイトルと1000字ぐらいまでは書けてるタイトルを挙げ…

ライブ(イベント)会場総評

ほんとは別のところで披露するつもりだったネタがボツになったので、供養代わりにここに書いていきます。イベントニワカですがよろしくお願いします。 エコパアリーナ(CG5th) 愛野駅から徒歩15分ほど。これがなかなか遠い 周りに何もないのでライブ前の時…

シンデレラ7th大阪公演2日目感想

楽しすぎたシンデレラ7thライブもいよいよ千秋楽を迎えた大阪2日目。感想を書いていきます。

シンデレラ7th大阪公演1日目感想

いよいよ長かったシンデレラ7thライブツアーも最終公演を迎えた大阪Day1。さまざまな思いが交錯したこの日の感想を綴っていきましょう。

ライブにはなにをもっていけばいいか逆にわからなくなった話(CG7th大阪編)

プロデューサーの皆さんおはようございます(ちひろさん挨拶)。いよいよシンデレラ7thライブ大阪公演も近くなってきましたね。私はもう荷物の準備をしはじめています。ライブ直前は色々と忙しいので。 ライブに参加しはじめて4年ほど経ちますが、まだ荷物を…

電車移動中いかにして時間を潰すか

青春18切符を使って在来線で旅行するのはいいんだけど、移動の時間にどう時間を潰すかが今の課題な私。スマホはかれこれ6年選手になるので、3~5時間使えばあっという間に電池もなくなります。さっさとスマホを買い換えればいい話なのですが、それが出来ない…

7th幕張アンコール上映会にむけたコール解説みたいなもの

1月11日12日に行われるシンデレラ7th幕張公演のアンコール上映会が近づいてまいりましたが(当日執筆)、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は無事バルト9のチケットを外して絶賛落ち込み中です。仕方ないので近場の劇場で観ようと思ってます。 さて、そん…