千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

今さらシンデレラ6thライブを振り返る(メラド編その1)

いよいよシンデレラ7thも近いと言うことで、今さらですが2018年11月10~11日、12月1~2日に開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE MERRY-GO--ROUNDME!!!を日記をかねていろんな角度から振り替えっていこうかと思います。
本記事はシンデレラ6thライブにむけて(準備) - 千夏(ちな)雑記の続きとなります(一応)。

f:id:chinannya4:20190617024428j:plain

メットライフドーム公演(前日)

前日である11月9日はゼミがあったので、それが終わってから(18時)ライブを一緒に観る友人と合流した後に新幹線で向かうことに。
結局ホテルにチェックインしたのは23時頃で、次の日は朝から物販列に並ぶ予定をしていたのでそのまま眠りに……だとよかったのですが、実際は相葉夕美役の木村珠莉さんへのファンレターを必死こいて書いていました。

楽しそう(こなみ)
それもそのはず、来るメラド1日目には6th唯一木村珠莉さんが出演されるのだから!興奮が抑えられないのは仕方がないね(諦め)結局寝たのは1時半を回ってからでした。 ここではやくも反省点が見つかりましたね。それはファンレターは事前に書いておくことです(当たり前のことですが)。
まったくそのせいで寝られなくなるなんてアホかと……ライブ中寝不足で体調悪くしたらどうすんだ!!このことはチャートにちゃーんと書いておきましょうね。

メットライフドーム公演(1日目)

さて上にも書いたとおり物販に朝から並ぶつもりだった私は5時40分頃に起床しました。睡眠時間約4時間。っやべーわ寝てねーわ状態です。
だから体調悪くするからやめろっつってんだろ!!でも、普段8時とか下手したら11時起きの私がこんなにも早起き出来たのは誉めて。
……と早起き出来たところまではよかったんです
が、問題はその後実際にいつホテルを出発できたのか?ということです。

……はい、7時11分です。用意に1時間半もかけてんじゃねーよ!
いや~~寝る前に持っていく荷物の用意もしてるのにおかしいな~~まあいくつか言い訳をしておくと、一緒に行く友人を待ってたり(責任転嫁)、荷物の最終確認をしたり、朝昼ごはんを買ったりとしていたからですね、
はい。……とまあすぐ出発できなかった言い訳を挙げてはいきましたが、今回は別に7時代に出発できてもよかったかなあとは思います。
実際、会場に到着できたのは8時頃でそのあと物販購入まで2時間ほどかかったのですが、そもそも待ち時間が思ったより短かったし、その上友人と並んでいると喋って時間が潰せるんです。 これが友人(知り合い)とライブに行く最大の利点じゃないかなあっていつも思っています。
つまるところ友人のせいで出発が遅れたけど(風評被害)、友人のおかげでそんなに困らなかったってことですかね。
でも7th幕張は(今のところ)一人で行く予定なのでそこら辺も考えなきゃなあって思ってるところです。たぶん前日物販ですかね?
さてさて無事CDも買えたということで、我々が次に向かったのはサイゲフラスタでした。
で、これがまた凄い行列だったんですよね。まじディズニーのアトラクションかなにか?ってレベル。
しかもディズニーと違ってむさ苦しいオタクばっかが並んでるので(ブーメラン)、軽い地獄をみることになりました。
でもまあ待っている間はサイゲ渾身のMVや初めて聞けたStarry-Go-Roundのフル、担当スタンドなどで楽しめたのでオッケーですかね。
でもこれも一人で並ぶなら相当覚悟しなきゃいけないですね。
さて……フラスタ(サイゲ・有志)を見終わった後はいよいよ名刺交換です!
こんな人見知り陰キャキモオタのぼくと名刺交換してくださる人は現れるのか……?
ツイッターではあまりほかのPさんと絡まないのでドキドキワクワクです。
でも実際お会いしてみると皆さん普通にいい人ばかりで、自分のダメ人間度がはっきりしてしまう……!やめて……!
名刺交換だけでなく、バイトや大学生活で培ってきたなけなしのコミュ力を100%駆使してなんとかそれなりにおしゃべりすることもできたと思います。多分。コミュ障にコミュ力を求めないでくれ。
そんな自分なのでオフ会も1度も参加したことがないのですが、プチオフ会みたいで案外楽しかったです。
でも多分これが大勢だと一人ハブられそうだなあとも思いました。まる。そういうのはもう少しコミュ力をつけてから挑みたいですね。
何はともあれ、なんとか何人かのフォロワー様と名刺交換することができました!交換してくださった皆様本当にありがとうございました!
そしていよいよ会場開場!(激ウマギャグ)……なのですが、ここから開演までがまた長いんですよね。
私たちが座ってたところはスタンドだったのでトイレも近かったのですが、アリーナはどんな感じだったんですかね……?
風は吹き込んでくるしこれがメラドの洗礼か……あとほんと待っている間はやることがないのでこれも一人のときはしっかり対策をたてておかないといけませんね。
あと電波の入りがめちゃくちゃ悪かったんですよね。人数が多すぎるからなのかなんなのか。理由はよくわかりませんが。やっぱりモバイルWi-fiは持っておいたほうがいいんですかね。
そして長いライブが始まります。……ですが、そこの感想はさんざんツイッターでも言ったし今さら書くこともないですかね(決して書くのが面倒だということではありません)。 ツイッターに感想を書いていったり皆さんの感想ツイートをリツイートしたり声優さんのツイートをリツイートしたりそれにリプを送ったり……etc、楽しく夜は更けていきました。


……とここで締めたいところなんですが、まだ現実的な問題が一つ残っています。
……それは、ま だ 夜 ご は ん を 食 べ て な いんですよ!
夜ご飯何食べるか問題はライブと切って切れない問題だと思いますよ。やっぱり打ち上げはお酒を飲みたいし美味しいものを食べたいじゃないですか。
でも現実問題、お金がないんです!!仕方ないね。あと一緒の友人がお酒を飲めないのもあって打ち上げは2日目が終わった後だけにしてその日はマクドナルドだけで済ますことにしました。トホホ……
でも一人のときは一人打ち上げは悲しすぎるので誰か私を誘ってくださいね(他力本願)。

とまあこんな感じでメラド1日目がようやく終わったわけです。そして2日目に続きます。頑張って続き書きます。よろしくお願いします。