千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

ご報告です。

日頃応援してくださっている皆様にお伝えしたいことがあります。

 

私事ではありますが、本日2021年6月4日に担当アイドルの相葉夕美さんと結婚させていただくことになりました!

f:id:chinannya4:20210604173227j:image
f:id:chinannya4:20210604173221j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

本編

という茶番は置いておきまして、本日アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに実装されたSSR[フラワリング・ウェディング]相葉夕美ちゃんを入手しました。天井まで来てくれなかったけどな!!!!!!!!!!!!f:id:chinannya4:20210604173905p:image
f:id:chinannya4:20210604173859p:image
f:id:chinannya4:20210604173913p:image

まあでも天井まで回せば必ず出てくる今の時代……本当にありがてえ……………

ちなみに今回の出費額は約15000円、有償ジュエルにして18900個分でした。この前円香フィギュア注文したばっかなのに痛すぎる……

 

夕美ちゃんが可愛すぎる件について

今回の相葉夕美ちゃんのイラスト特訓前も特訓後も良すぎませんか????

まず特訓前です。

f:id:chinannya4:20210604174432j:image

夕美ちゃんってあまりユニット交流が多くないアイドルで、(イベントカードを除いて)ユニットが揃ってるカードって初めてなんですよね。*1

なのでそれだけで感動もひとしおなのですが、それに加えてFloweryフィオレンティナのダブル供給ですよ。こんなの興奮しないわけないだろ!!

夕美ちゃんのユニットはお花モチーフが多いですが*2、純粋にメンバーにお花のイメージがあるのってFloweryフィオレンティナぐらいなんですよね。お花がたくさんの夕美ちゃんのブライズメイドにこの二人持ってくるの天才か…?

そして何よりも画面内にお花がとても多いんですよね、このカード。半分がお花で埋まっているといっても過言じゃないです。まさしく相葉夕美って感じですよね。

また奥に見えるウェルカムボードは押し花が趣味な琴歌ちゃんの手作りなのもポイントが高いです。だから琴葉ちゃんが映り込むひつようがあったんですね。

そして肝心の夕美ちゃん本人なんですが……

可愛すぎる!!!!!

これにつきますね(通常運転)。

モバマスの方で実装されている[祝福の花]では大きな花の髪飾りが目立っていましたが、今回の夕美ちゃんの服装全体はとてもシンプルなものなんですよね。

f:id:chinannya4:20210604180324j:image

なので、まさしく「お花に囲まれた」結婚式になっているわけですね。

そしてこの表情ですよ。まじで花婿を待っている顔じゃないかこれ…??

そんな彼女の手に持っているピンクの薔薇の花言葉は「愛の誓い」。まさしく結婚式にぴったりなお花だと思います。

 

次に特訓後です。

f:id:chinannya4:20210604181702j:image

私は初見のとき思わず三度見してしまいました。デレステくん最近絵がめちゃくちゃ上手いな〜って思ってたけど、担当でそれやられると死ぬよね普通。だってこれ額縁に飾れるよ。宗教画だよ。

まずなにこの表情???????相葉夕美さん???????いや〜〜〜こんな表情されたらそりゃ結婚しますわ。寝っ転がっているのもあってめちゃくちゃ淫靡ですよね…………まさしく魔性の女相葉夕美

そして、特訓前のときにも散々「お花が多い」って言いましたが、お花の映り込み量がめちゃくちゃ多いんですよねこれも。特訓前は生きたお花(お花だけではなく葉や茎もあるもの)多かったんですが、こちらは純粋にお花(花びら)なんですよね。

また特訓前のカードはお花控えめな衣装だったのですが、こちらも特訓後になるとめちゃくちゃ増えるんですよね。なにせドレス自身がお花をモチーフにしているんですよこれ。

そんなお花のドレスがお花に囲まれているのってすごく良くないですか???ぼくはとても良いと思います。

 

3D衣装もいいぞ

イラストもめちゃくちゃいいんですけど、3D衣装もめちゃくちゃいいんですよね。

f:id:chinannya4:20210604183234p:image
f:id:chinannya4:20210604183242p:image

さてこの衣装をみて何かを思い出さないだろうか……?そう、あの[フラワーブーケ]に衣装が似ているのである!

f:id:chinannya4:20210604184248j:image

おそらく今回がフラワーブーケのリメイクであるだろうと思われる理由がもう一つあって、実はこのカードって夕美ちゃんが琴歌ちゃんについて言及した初めてのカードなんですよね。*3つまり、琴葉ちゃんとの初絡みのリメイクで琴歌ちゃんと絡むエモい演出になっていたというわけです!!!!(決めつけ)

そんなエモい衣装なわけですが、ドレスの大半をたくさんの薔薇たちが囲んでるんですよ。意外だと思われるかもしれませんが、夕美ちゃんの今までのSSR衣装ってお花が一部重点的にあしらわれていることはあっても、衣装の多くをお花が構成してるってことはなかったんですよね。なのでついに街に待ちに待った完全お花衣装に夕美Pは涙が止まらないわけです。

あと髪飾りに大きなお花がついてるのもポイントが高いです。そして色合いはまさしく「お花」なピンク。今回の衣装、どこを切り取っても「相葉夕美」の味がする……

百聞は一見にしかずので、実際に撮ったMVのスクショをご覧ください(ダイマ)。

f:id:chinannya4:20210604191518p:image
f:id:chinannya4:20210604191511p:image

はい、可愛い!!!これ結婚するしかないな!!!!!!!

 

最後に

というわけで、感謝の気持ちを込めて[フラワリング・ウェディング]の好きなところを今回は出来るだけネタバレなしで語っていきました。なので、次回はコミュや親愛度セリフなどネタバレありありの感想も書きたいと思います!!!!!

いやはやほんと素敵なカード衣装をありがとうございます………ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ……ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ……

明日から無料ガシャも始まるので是非皆さんもSSR[フラワリング・ウェディング]相葉夕美ちゃんを手に入れてくださいね!!

これからもアイマスですよ!\アイマス〜!!/

 

*1:間違ってたらごめんね

*2:宵月花乙女、ミステリックガーデン、花の妖精たち、フラワービーチマーメイド、、、

*3:これも間違ってたらごめんなさい〜〜