千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

シンデレラ7th大阪公演1日目感想

いよいよ長かったシンデレラ7thライブツアーも最終公演を迎えた大阪Day1。さまざまな思いが交錯したこの日の感想を綴っていきましょう。

感想

  • ガールズ・イン・ザ・フロンティア

初っぱなから飛ばしすきだろ……とはいえ、流石に生バンド映えする曲でとても盛り上がりました。ふーりんの拓け!がまた生で聞けてうれしかったですよね。

  • Unlock Starbeat

コールが楽しい!クラップが楽しい!盛り上がりすぎる!私たち!シンデレラガールズ

  • Lunatic Show

あーーーーなるほどこれからくるか~~~~みたいな一曲。最初から曲が強すぎる。

  • 美に入り彩を穿つ

え!?もう!?!?みたいなタイミング。こんなん読めるか!!これまたバンドが映える映える。

  • Spring Screaming

大好きな春の一曲。イントロから大興奮。飯屋めっちゃ可愛かった……

  • ØωØver!! -Heart Heat Version-

まあ来るとは思ってたけど、まさか第一ブロックでくるとは思わないよね。イントロのギターソロでめちゃくちゃ大興奮。そこになつきちがいたんだよなあ……

  • Nocturne

スタンドマイクじゃないノクターン!腰振りがエロすぎないか??

  • オウムアニアに幸運を

ここすきがつまってる一曲。二人とも歌唱力がすごい。

  • 義勇忍侠花吹雪

これまたまたバンド映えしすぎる一曲。歌ってる人以外後ろ向いてたのかすごい好き(語彙力)

  • Gaze and Gaze

今回のサプライズ枠。フォーリンシーサイドにもついに楽曲が……!ってことで大興奮。

担当のパートを担当が歌うという事態に脳が幸せを感じた。白雪千夜と相葉夕美を担当しててよかったと思った一瞬。

  • Trust me

今心に火をつけろ!発火!!!でほんとに火をつけるやつがいるか!!曲はつよつよでライブ映えするな~~

  • 薄荷 -ハッカ-

発火からの薄荷。出だしで足から崩れ落ちましたよね。加蓮好きだ……

  • in fact

おそらくアレンジ部門優勝。アレンジひとつでここまで印象が変わるのかと思わず唸った。もちろん泣いた。

  • Frost

季節曲ではわりかし珍しいオリメン披露。みんなの表情がええんだよなこれ……

  • White Again

ずっときてほしかった一曲。可愛すぎるんだよなあ。

  • 夢をのぞいたら

りあむと雪美ちゃんの初ステージ。てっきりサンハイゴールドがくると思ってたからびっくり。

  • Palette

待ってました!とばかりに盛り上がった。動くセンターにかわいいあっちゃん。

  • おんなの道は星の道

まさか生バンドで演歌とは……一昔の歌番組かな?

  • PANDEMIC ALONE

お前……キノコじゃなかったのか!?!?ヒャッハー!!!!

  • Max Beat

ついにきたぜ。あっちゃんがつよい。

  • Fascinate

白雪千夜ちゃんを担当してずっと待っていたこの曲。お二人ともつよつよな歌唱力をお持ちのようで。会場をまさしく魅力していた。Twitterでもトレンド入りしていて、二人の強さを見せつけたと思う。全人類ちとちよをすこれ。

  • 双翼の独奏歌

MCでも言ってたけど、両翼が強すぎる。ビジュアルボーカルダンス全部強いとかおかしくねえか?

  • Rockin' Emotion

みんなでなつきちを生成してたよね……なつきちもそこにいたよ……

  • アンデッド・ダンスロック

イントロがかっこよすぎてこれをCDにしてほしいレベル。この曲好きなのになかなか披露されないしもっと歌ってほしい。

  • Absolute Nine

担当の歌を担当が歌った案件その2。ここらへんで千夜ちゃん夕美ちゃん説とかくだらないことを考えながらみてた。

  • ∀NSWER

くるとは思ってなかったから完全に不意をつかれる形できた。でもバリバリ盛り上がるんだよなあ。

  • Trinity Field

からのこれはテンションおかしくなっちゃうだろ!!正直6thのTFは越えないだろうって思ってたから、軽く越えてきてぶったまげたよね。

予 想 通 り で し た。でもまさか卯月一人とは。

  • 純情Midnight伝説

無重力シャトルじゃない……だと……でも楽しいから全然OKです!

  • EVERMORE

久しぶりのエバモア先生。歌詞がエモすぎる。

  • TRUE COLORS

ついに白雪千夜ちゃんが歌う生のTRUE COLORSが聴けた……!嬉しい……!

最後はいつもの曲を生演奏で。これがまたいいんだよね。

まとめ

多分盛り上がり的には過去最高かと(毎回言ってる)。そのほかにも開始前の揃ってた無重力シャトルや、業務連絡の夕美ちゃんとかたくさん言いたいこともありますが、それは2日目の感想で、ということで。
それではみなさん2日目も楽しみましょう!