千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

ライブカーニバルSSS達成備忘録

本記事はデレステで現在開催されているカーニバルで無事SSSに到達したのでそのときのあれこれを記録していったものである。なお私のプレイスキルは中の中あたりでカードはそこそこ持っている。

f:id:chinannya4:20210906153745p:image

1st BOOTH

特定楽曲のみ可能、アピール値350%アップ

f:id:chinannya4:20210906153923p:image

Cu楽曲だけなので脳死でCuアンサンブルな響子をセンターに。あとはなんとなく強そうなのを適当に入れた。

2nd BOOTH

特定楽曲のみ、アピール値300%アップ

f:id:chinannya4:20210906154014p:image

Co楽曲だけなので(以下略

3rd BOOTH

ダンスアピール値のみ適用、ダンスアピール値560%アップ
f:id:chinannya4:20210906154122p:image

Daレゾナンスセンターにして他の特技の秒数を揃えよう。トリコロールシナジートリコロールシンフォニーとリフレインが欲しいところ。リフレインは全然いないので借りてきた。

4th BOOTH

ダンスアピール値のみ適用、ダンスアピール値560%アップ
f:id:chinannya4:20210906154042p:image

Daレゾナンスいなくて2個目はどうしようもないので、とりあえずトリコロールステップをセンターに配置してあとは強そうなのを配置。

5th BOOTH

ダンスアピール値380%アップ
f:id:chinannya4:20210906154213p:image

トリコロールステップもいないので、適当にCo特価で組むことにした。

6th BOOTH

ビジュアルアピール値が380%アップ
f:id:chinannya4:20210906154023p:image

Viレゾナンスの秒数に合うリフレインがいなかったので適当に秒数が合っているコーディネイト投入。あとスコアアップも入れといた(数合わせ)。

7th BOOTH

ボーカルアピール値のみ適用、ボーカルアピール値560%アップ

f:id:chinannya4:20210906153939p:image

唯一持っている理想編成。これでVo組もう。

8th BOOTH

ボーカルアピール値380%アップ
f:id:chinannya4:20210906153947p:image

偶然にも2人目のVoレゾナンスを持っていたので頑張って組んでみた。オルタ入れれた。

9th BOOTH

全アピール値解放されているプロデュースptにつき13%アップ
f:id:chinannya4:20210906154111p:image

理想は全員プロデュースpt35のアイドルで埋めることなんですが、センターだけ妥協。早苗さんのプロデュースptをレシピ使って開放してもいいかも?それかりあむか。あと夕美ちゃん特技被りすぎでは???

10th BOOTH

イベント出演アイドルのアピール値70%アップf:id:chinannya4:20210906153929p:image

適当に組んでもなんとかなる。一応トリコとかプリンセスとかをセンターにしよう。あとブレスがいるととても嬉しい。

 

全体的に

まずVo,Da,Viブースのレゾナンス組からやる。そしたら楽曲固定系のをやる。プロデュースptやGRANDは余りでもなんとかなる。

楽曲は27ぐらいが限界なのでこれをフルコンできるようにしよう。あとGRANDもフルコンもしくはその一歩手前ぐらいまでできると強い。

 

最後に

やっぱり強い特技のアイドル(つまりは限定SSRとかフェス限SSR)とか音ゲーの腕前が必要だなーと思った。

これからスコアアタックをするつもりはさらさらないのでとりあえず報酬を掻っ攫って、夕美ちゃんの可愛さを噛み締めていきたいと思う。