千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

何か書きたい

何か書きたい。けどなかなか書けないでいる。

とりあえず1000字ぐらいはノリでなんとかなるが、それ以上になるととにかく内容を考えること・書き上げること・それを推敲することの3つがとにかく難しい。

タイトルと1000字ぐらいまでは書けてるタイトルを挙げていく。

はやく書け一覧

  • ディズニー滞在記2019

いい加減書け。ディズニー行ったのもう1年以上前になるぞ。本来はミラコスタのレビューみたいなのを書きたかったんだけど、それ以上に久しぶりのディズニーがとにかく楽しかったもんでその前あたりから書いていたら頓挫していた感じ。もう何も思い出せない。

これもはやく書け案件。もうアイマスのあたりしか覚えてないよ。あとギルキス。

  • 確率論の基礎概念個人用まとめ3

これも書きたいけど、自分用のTeXにしてしまったせいで書くモチベーションが壊滅的。その気になれば書けるが、いかんせんはてなだと数式がアホみたいに打ちにくいからなあ。

  • ゆく夕美くる夕美2019

これも書きたかったんだけど情報が多かったのと(嬉しい悲鳴)、そもそもTwitterで似たようなことを9月あたりにしてるからよくね?ってので中断。

  • シンデレラと担当と私

某楽曲風なタイトルで担当語りしようと思ってたのだが、長くなりそうで中断。

一番書けてるやつ。元ネタは2019 年の忘年会。めちゃくちゃ議論が白熱して飲み会後にわざわざ大学に場所を移して黒板に書きながら楽しい夜を明かした話を書こうと思ったけど、勉強不足のため中断中。

一番モチベーションがあるやつ。…なのだが、ちょいちょい証明を厳密にすると面倒くさいのが多々あったり、自分の勉強不足もあったりでなかなか筆が進まない。

  • シンデレラ7th大阪をおおざっぱに振り返る

7th大阪の備忘録を書こう!…って思ってたらBD発売されちゃったよ。一番書きたいのは人生で初めて参加したオフ会の話。でもそんなに書くことない。

  • あやせifから探る桐乃の想い

Twitterで俺妹の感想みるとあやせたんあやせたんばっかりなので桐京至上主義者の私が桐京視点からみてみるあやせif考察(みたいなの)をしてみようと思ってなかなかできてないやつ。あと原作3周は読まないと書けんわこれ。

  • なぜ私がアイマスライブに参加するようになったのかを振り返る

アイマスに如何にしてハマったのか、ライブになぜ行くのかを見つめなおしてみようと思って書き始めたはいいけど、6年ぐらいの前のことって結構曖昧でどこまでが真実なのか精査しながら書くのがすごく大変。

 

結局は

言い訳してないで、しっかり記事を書き上げような。とりあえず今回みたいな短めの中身適当でもいいから。

とりあえず年内にあと3本は書きたい。がんばる。