千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

ライブ(イベント)会場総評

ほんとは別のところで披露するつもりだったネタがボツになったので、供養代わりにここに書いていきます。イベントニワカですがよろしくお願いします。

エコパアリーナ(CG5th)
  • 愛野駅から徒歩15分ほど。これがなかなか遠い
  • 周りに何もないのでライブ前の時間潰しが地獄
  • ライブスタッフがクソ。ライブ開始時刻になっても始まらなかった。
  • 当時さわやかが地獄のハンバーグ完売
舞浜アンフィシアターエロマンガFES)
  • ディズニーの近くなのでディズニーを楽しむこともできる(普通しない)。あとディズニーグッズも買える(普通買わない)
  • 一般人からとにかく白い目で見られる
  • 海風が強すぎる
  • キャパが狭すぎる
  • どの席からでもステージが近い
グリーンドーム前橋SS3A
  • 交通の便が悪すぎる
  • そもそも群馬には何もない(特に駅前)
  • ソーツカツ丼が美味しかった
  • ドーム自体はそこそこ広い
メットライフドーム(CG6th)
  • 交通の便が悪い
  • 近くにコンビニが一つあるだけ
  • ドーム(ドームとは言ってない)
    • ドーム内から外が見える!綺麗!
    • 風が入ってきて寒い
  • 二度とここでライブやるな
ナゴヤドーム(CG6th、CG7th)
幕張メッセ(CG7th)
  • トイレがねえ
  • 会場近くは橋なため時間潰しがつらい
  • 会場は平面なためステージが奥にあると後ろの席が地獄
  • キャパは微妙
東京ドーム(バンナムフェス)
  • まわりにたくさん施設があるため時間潰しは楽
  • キャパも55000と申し分ない
  • ホテルも近くにたくさんあるし物販も安心
  • 一生ここでライブやって
京セラドーム
  • 近くにイオンモールはあるけど小さめ。コンビニはない
  • ドームは完全ジャンプ禁止なのでそういう人種は注意
  • キャパは大きい
  • でもそもそも大阪って治安悪くね(偏見)
  • ちなみに滋賀には京セラ前駅があるらしい。意味がわからん


こうやってまとめてみると、やっぱライブやイベントは大きなドームでやってほしいですよね。東京ドームとか。ていうかそもそもライブ現地で行かせてくれ~~