千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

ライブに持ってきてなくて後悔したものなくてよかったもの

次のシャニマス3rdライブの前に、前回の2ndライブやシンデレラ7thライブなどて持ってきてなくて後悔したもの、持ってきても別にいらなかったものを自戒用にまとめておきます。

持ってきてなくて後悔したもの

セロハンテープ

ボタン電池を処分するのにめちゃくちゃ必要です。絶縁して捨てましょう。

バンテリン

ライブで全力でペンライト振ってると、日々の運動不足もあって次の日腕が筋肉痛になるんですよね。気休め程度ですが、これがあるのとないのとで違う気がします。

持ってきてもいらなかったもの

アイマッサージャー

確かに目は疲れるけど、わざわざでかいアイマッサージャーを持ってくる必要はないかなって。めぐりズムのほっとアイマスクで十分でしょう。というか、音がうるさいです。特に7th大阪ではカプセルホテルを使ったのもあって、ついぞ使わずに終わってしまいました。

 

最後に

無駄なく最低限の荷物でライブいけたらいいですね。それでは!