千夏(ちな)雑記

好きなことを綴ります

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

最近なにかと炎上しがちなアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージデレステ)ですが、個人的にこういう話題はあまり好きじゃないので明るい話でもしようかと。

さて時は遡り7月25日、デレポ突然のFlowery供給があり界隈を賑わせる中行われた「アイドルマスター13周年記念ニコ生~13th Anniversary P@rty!!!!!~」で事件は起こった(大袈裟)。f:id:chinannya4:20180801133336j:image

「あれ?これ相葉夕美ちゃんじゃね??」デレポのFlowery案件も合わさりそんな予感が駆け巡る。「Floweryカードキタコレ」「王子様案件?」と夕美P内でも様々な憶測が飛び交う。さらには「これ頭身的に薫ちゃんじゃね?」「これは小梅ちゃん」という意見も。結局この孤独なsilhouetteは…?

期待と不安が入り交じるなか迎えたデレステ更新の7月31日15時。
f:id:chinannya4:20180801134501j:image
f:id:chinannya4:20180801134519j:image
f:id:chinannya4:20180801134523j:image
ついにきた。きてしまったのだ。期間限定SSR相葉夕美が。

回す。ありったけのジュエルを使ってひたすら回す。担当ガシャの前ではたくさんあるジュエルもゴミくずみたいなものだ。1年ほど貯めていた無償ジュエルがいともたやすく消えていく。しかし相葉夕美ちゃんはなかなか出ない。これが物欲センサーか……天井があるとはいえこれからSS3Aや6thが待ち構えているので節約したいところ。ジュエルが順調に消えていき焦燥感が増していく180連目、ついにそのときがきた。

勝ったのだ、ガシャ運に。止まらない喜びの中私は更なる事実に気がついてしまう。

お願いシンデレラの相葉夕美ソロver。限定SSRにとんでもないおまけをつけてきたのだ(これは他のカードでも聞けるので是非皆さんも1度は聞いていただきたい)。しかし運営による相葉夕美P攻撃はまだ終わらない。
f:id:chinannya4:20180801140507j:image

ご丁寧にメモリアルコミュ5を引っ提げてきたのだ。内容はネタバレになるし是非1度自分の目でみていただきたいので詳細は書かないが、相葉夕美らしさがたくさんつまっていて大変素晴らしいものであった。

流石にもうこれ以上はないだろう、そうたかをくくっていた。しかし運営はそれだけで終わらなかった。

私はあまりデレポを見ないのですぐに気がつかなかったのだが、まさかのフィオレンティナ供給。もうやめて!相葉夕美Pのライフは0よ!いや、本当にありがとうございます。

こうしてとても濃すぎる1日が幕を閉じたのであった。そしてその感謝の気持ちを言葉にするべくこうして筆を執った次第である。今は今後更新されるであろうシンデレラガールズ劇場わいど☆の相葉夕美ちゃん回に備えている。最後に改めて、ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ